ヨルシクオツタエクダサイ


さよなら、さよなら。やっぱり恋は3つのing?(笑)  ※無断リンクはお断りさせてください。
by yoroshiku-otsutae
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家探し2

家探しが仕事のカテゴリーに入るっておかしいよね。
でも、気分は「仕事」カテゴリーに入れたいの。
だって、異動があるから家探しもあるわけで。


てか、家探し、超悩む。
この2日で、8件見た(笑)。
今、気になるのは2つに絞れて。
どっちも海に近いところ。
片方は2LDKで。もう片方は2DK。
金額差は1万1千円ぐらい。(2LDK>2DK)

どっちも駅から20分弱で。

2LDKは、海が見れて、下駄箱がでかい。眺めが良い。
欠点はちょっと高い。部屋の広さの割りに収納が少ない。

2DKは、安くて内装がきれい。フックが備え付けで絵を飾れそう。収納がちょっと多い。
欠点は目の前に家があって眺めが良くない。ベランダが狭い。

と、こんな感じ。


同期に相談したら、
恐らく仕事は忙しいから、あんまり家にいられない
→そんな家に金を払いすぎるのはいかがなものかと
→しかも、海の近くは蚊が多かったり、塩害だったりらしいよ
→つまり、安い方が良いのでは?

というアドバイス。
現実に引き戻されました。


良くしてくれた不動産屋さんは、2LDKの方。
情もあるんだけど、それでは決められないし…。
めっちゃ悩みます。
[PR]
by yoroshiku-otsutae | 2008-04-28 01:12 | 仕事

家探し

ようやく、仕事場に移動して、今は海沿いの町にいます。
家探し開始です。

近いところの方が良いとは思ったんだけど、
海近くの家を見たら、やっぱり海のそばに住みたくなってきてしまいました。
せっかくなら楽しみたいじゃん。
風めッちゃ強いけどね。

海近くの物件は、職場からはちょっと遠くなってしまうんだけど、
スーパーには近い。
ちょうど、職場-スーパー-家ってなるから、自炊もするかな、と。

色々物件を見て悩み中。
良さそうなものを出してくれた不動産屋さん、
でもまだまだ見たい気もする。
他の不動産屋さんにも行きたいけど、結構密集してるから目撃されそうでこわいな。

早く家具買って、自分の家にしたいな。
[PR]
by yoroshiku-otsutae | 2008-04-26 23:17 | 仕事

今は関西

関西弁が若干感染っている自分に気付く度、
ちょっと恥ずかしいちにです。こんばんは。

今は関西におります。
就職しまして。

なかなか、楽しいですね。知らない土地と言うのは。
探検しがいがあるってもんです。
私、転勤向いてるのかなー。
会社にそう思われるのは癪だけど、悪くない。

でも、研修ではかなり寝てしまってます。
いや、まだ完全に落ちてはいないけど、かなり危険。

早く、お仕事&一人暮らししたいなー。
[PR]
by yoroshiku-otsutae | 2008-04-07 21:12 | 仕事

カテゴリ

全体
プロフィール&諸注意
普段のこと
就活
My learing
トルコ

旅行
仕事

リンク ()内はkeyword


★日本とドイツとイタリアと★
さとっきーなさんのHP
(ジャガイモ王国ドイツ)
★のんびり生活 ~北の国から~★
フジっ子さん(改名)の新設ブログ

hanaのひとりごと
hanaさんのブログ
(トルコ、NY)

トルコ子育て生活
mikiさんのブログ
(カッパドキア、子供、生活)

ez te hezdikim
tomoさんのブログ
(トルコ、マルタ)

STUDIO KAMADA
各国語翻訳ページへ飛べるリンクはすごい

seslisozluk.com
online Turkish English dictionary は使い易い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧